あいつ、ジャニヲタやめないってよ。

やめられないし、やめる気がない。

松村北斗、はじめました。

突然ですが、KAT-TUNの「青天の霹靂」をご存知でしょうか。まじかっこいいですよね。2回目のキスは痛いから好きじゃない、なんていう歌詞にも痺れます。あれから10年以上経ってるとか信じない。これだけ時間が経っても音源化されてないのがほんと悔しい。でも今日はそんな最&高な歌の話じゃなくて私が個人的に青天の霹靂だった話をします。

 
突然ですが数週間前、
 
松村北斗に落ちました。
 
ほんと突然すぎるよね?え?お前ただのYJ遺族じゃねぇの?ってなるよねうんそれ私が一番思ってるから大丈夫ちょっと静かにして?でもこの数週間、仕事が忙しくて毎日終電だったのに寝る前に(※深夜3時)ひたすらにYouTube先生で少クラの動画見て満たされて寝てたら朝はパリッと起きられるし翌日夜までバリバリ働けるほど元気なんだよ?え、松村北斗って健康効果が認められてるの???実はホクトじゃなくてトクホなの???なんだ早く言ってよ!!!
 
 
 
 
散らかしすぎたので最初から説明させてくれ。
 
 
 
ことの始まりは友達に新橋演舞場で行われる東西SHOW合戦に誘われたことでした。なかなか会えない友達なのにたまたま会って、たまたま彼女がチケットを余らせて、たまたま私が休暇を取っていて、来る現場拒まずスタイルの私は「SixTONESってKAT-TUNっぽいって聞くし興味ある行きたい!」ということでお邪魔することにしました。言ってしまえばTHE興味本位です。あの中で好きになるなら松村北斗だろうな〜とふんわりと思ってました。ガムシャラや各種レポを拝見し、秀逸なワードチョイスとギャグセンスを持っていることは存じあげていたので、彼のスマートな面白さが単純に好きだったからです。
 
公演は、とても楽しかったです。
SixTONES、噂には聞いていたもののあまりにKAT-TUN歌うし、6人いるし、もはや樹のラップが兄貴すぎて今となってはKAT-TUN以上にKAT-TUNで笑った。KAT-TUNファンたるもの積極的に過去を楽しく笑っていくスタイル。プラスでいこうぜ。
 
新曲として披露されたAmazingに関してはまじでアメージングで、構成からライティングからKAT-TUN国家の民である私にとっては好きが詰まりすぎていて泣きそうだった。さらにはみんなそれぞれに歌は上手くダンスはキレキレで、かつおもしろい。すごい。すごすぎる。ハイスペックという言葉は彼らのためにある。このグループを推さないわけにはいかん…!と心に強く思って会場を後にしました。
 
 
でも、とても落ち着いていて平常心でした。
なんなら
松村北斗とかハマっちゃうかと思ったけど意外と大丈夫だったー!HAHAHA!」っていいながら海鮮丼食べてた@築地。
「いや〜ジュニアの現場楽しくていいね〜情報局入っちゃおうかなHAHAHA!」って言いながらパフェ食べてた@銀座。食べてしかいない。
 
そして友達とバイバイして家に帰った後、私に思いもよらない症状があらわれたのです。それは
 
フェーズ1:何故か松村北斗のことが頭から離れない
 
もう意味がわかりません。確かに公演中1番見てたのは松村北斗だったかもしれませんが、そんなにロックオンしていたかと言えばそうでもない。むしろ本当は塩顔よりTHE綺麗顏が好きなので京本くんのお顔に見入ってた瞬間も多かった。なのに松村北斗のことしか考えられないのです。私は自分で自分の気持ちが意味不明すぎて戸惑いながら、ひとまず本能のままにYouTube先生を開いてIN THE STORMを見ました。するとどうでしょう。
 
 
フェーズ2:もはや松村北斗好きすぎる
 
ますます意味がわかりません。とはいえダンスに「好き」を判断する上で重きを置いているダンスフェチな私のドドドツボのダンススキルでした。抜きとキレがしっかり使いこなされていてでもバキバキになりすぎずアピール力が高い。そしてその中にしっかり残されてるジャニーズ感。あと積極的に出された男性っぽい腕。好みすぎる。ちょっと!!この子のダンス生で見たいんだけど!!!!どうしてくれるの!(いやお前さっきまで見てたんだよ)ってなりました。
 
そんな要領でパフォーマンス動画を見漁っている中でメンバーとワチャワチャしている動画に当たりました。するとどうでしょう。
 
フェーズ3:さっ、先まであんなに怖い顔して踊ってた松村北斗が笑ってるよー!!!メンバーに甘えてるよー!!!
 
と、可愛いスイッチが入ってしまいました。
それは我が子が初めて笑ったときのような幸福感でした。ちなみに子供はいません。
みなさんご存知の通り、可愛いスイッチが入ったオタクほど厄介なものはありません。なぜなら何をしても可愛い、という一つの形容詞で済ませ、全てが愛おしくなってしまうからです。
 
 
 
という要領で私はたった一晩で松村北斗に落ちてしまいました。本当意味わかんないんですけど、例えるなら、
麻酔がかかっていて気がつかなかったが覚めてきたら痛くて、よく見たら包丁が刺さってて、恐る恐る抜いたらめっちゃ「松村北斗」って刻印してあった
って感じ(?)
 
そして性急に松村北斗を知ることを求めすぎた結果、公演から1ヶ月経たないうちに
・風磨 are you?目当てにサマパラBlu-rayを買って 
    夜な夜な見る。ツナギ×ペイント最高。
・ジュニア情報局に入る
という任務を遂行いたしましたおめでとうございます。絶賛ジュニア祭りのチケット探し中。あと我が家はなんとBS繋がってなくて少クラのためにアンテナから立てなきゃいけないのまじ死活問題。ジャニーズのためにアンテナ立てなきゃいけないのかよ。ジャニーズのためにインフラ整備すんのかよ。
 
 
 
こんなスピードで誰かに落ちたことがなくて、またこんな短期間に行動を起こしたこともなくて自分でも本当にびっくりしている。だからなんで呼んでいいかもわからずにフルネームで呼ぶしかない。恥じらいがすごくてほっくん♡なんてまだ呼べない。siriに話しかけてること以外何も知らないこの年下の男の子に私はどうしてこんなに惹かれていて、どうしてこんなに知りたいと思ってるんだろう。デビュー組よりずっと不安定で、あしたも私たちの前にいてくれる保証なんてないジュニアの世界だけは怖くて深入りしたくなかった。のに。だからこそキラキラしてて時にはギラギラしてて、どうしても現状維持になりがちなデビュー組に慣れた私にはどうしようもなく魅力的だ。しばらくは抜けられなそう。これからどうなるのかな。乞うご期待。ということで、
 
ジャニヲタ12年目の春、禁断のジャニーズJr.はじめました。