あいつ、ジャニヲタやめないってよ。

やめられないし、やめる気がない。

松村北斗に出会ったその後〜ジュニア祭りに行ってきたの巻〜

新年度、みなさまいかがお過ごしですか。私は何かとバタバタしています。もうすぐ初めての後輩が入ってくるからいい加減しっかりしなきゃなぁと身の引き締まる思いです。みなさんもお忙しいかと思いますが、何かと忙しいこの時期、上司がピリピリしてて話しかけにくいなあ・・・なんてことありますよね。そんなときはアンサーファーストが大事だって研修で言われた。だから私も先に結論から言うね。

 

 

 

 

松村北斗、最強じゃね!?!?!?

 

 

 

………ごめんアンサーファースト以前に気持ちが先走りすぎて説明忘れてた。

突然に松村北斗という存在が私の人生に介入してきて大混乱だった前回の投稿から早1か月弱(下記参照)、私はジュニア祭りに行きました。3公演も。横浜1回と、埼玉2回。我ながら自分の行動力と松村北斗の吸引力に引く。ダイソンかよ。吸引力の衰えないただ一つの掃除機かよ。

 

もちろん例に漏れず「4.8ジャニヲタ電子チケット大騒動」に巻き込まれたわけだけど、それについては割愛。ありがたいことに席はあったので良かったです。

 

とはいえ松村北斗と正式に出会ってから1か月しか経っていなくて、しかもちゃんと北斗くんだけを見たのは祭りが初めてだったから発見の連続で、好きの連続で、もう好きっていうの疲れちゃったから、最後の方はCMの五郎丸くらいの棒読みで「好き」って言ってた。たった1か月で「せーの?」って言われたら全力で「ズドン!!!!」ってできるようになったし、歌って!って言われたら即歌いだせるくらいこの星のHIKARI聞いたし、私のどこにこんなパワーと熱量あったんだろうってくらいこの人のことを知りたくて知りたくて仕方なかった。この10年、ずっとYou&J内で掛け持ちしたり担降りしたりしてたからもう真新しい世界に入るのは無理だろうなって思ってたし、いろんな経験したから安易に誰かを好きになるのは怖くて、ちゃんと知ってから好きって言おうと心掛けていて、好きを認識するのにとっても時間がかかる私なのに、北斗くんはダメだった。細かい情報を収集するより先に「あぁ、私のずっと見たかったもの、ここにあったんだ」って気がついてしまって、悩む間もなかった。担当にするとかしないとか、それはまだまだ先の話になると思うけどそんなことは差し置いて今後彼のいる現場をパスするという選択肢はないと思う。それぐらい、見ていたい人になった。ほんと、沼に落ちた時には東西が終わっててよかった。公演中だったら新橋演舞場の主となるところだったよ………

 

さてヲタク名物☆ポエミー自分語りタイムはこのくらいにして、祭りに入って発見したことと最高だったことを羅列します!!!!北斗くんの話ばっかりだよ!!!なぜなら北斗くんしか見てないからね!!!HAHAHA!!!あとこのあとの項目に当てはまらないから先にこれだけ言うけど横アリの裸deバスケは変な気持ちになったよ!!!セクシーを超えるシュールさだったよ!でも金と時間と権力を持て余した者だけが許されるやばめのショータイム感強かったから6500円で見れるのは破格!ありがとう偉い人!

 

 

【Amazing!!!!!!がAmazing!!!!!!な件】

東西で私の心を掴んで離さなかったこの曲。この曲のために複数回入ったと言っても過言ではない。好み。個人的にドストライク。横アリで見た時はしばらく放心してた。強すぎて。最後私のガン見していたオペラグラスの中に見事に6人シュッって集まって暗転した時には、は????強すぎでは????と錯乱状態に陥り、Tsuyoiという形容詞しか頭に浮かんでこなかった。あとは何より羽。羽。そう羽が降ってくるのよ。(うるさい)黒と銀の衣装をなびかせて白い羽の舞う中で歌い踊る松村北斗の姿はこの世のものではなかった。堕天使だった。実写版堕天使がナイフで突き刺してくるだった。そんな北斗くんが終始視線泥棒すぎて他のメンバーをなかなか見られなかったんだけど、ジェシーがトライアングルのトップであのロングコートをバサッッてやった瞬間は素晴らしかった。これがもう曲にバッチーーーーンと決まっててオッケーーーイ!!ナイスゥー!!!スバラスバラ!!!だった。(©手越祐也)御察しの通りAmazing!!!!!!に関しては説明できる語彙力がないのでとりあえず見たことない人は今週の少クラ見てくれ頼む。

 

そしてこれは東西のときから思ってたことなんだけど、ねえあのさ、

 

松村北斗の腕をぐるぐる巻きにしようって思いついた人誰?

 

 

ゆがんだ性癖の大人たちなの?いい加減にして?先生怒らないから正直に言いなさい?もうね、はーーーーっ無理!って感じだった。超----えっちだった。あの腕にあの皮ヒモは改めてえっちだった。今週末あれがNHKで流れるの大丈夫ですか?腕だけモザイク処理しますか?っていうくらい性的だった。金一封どころか金五十三封ぐらいしないと気が済まない。ありがとう偉い人。

 

追加公演はやはり複数回入ってる人が多いからか、ストが胡坐かきはじめると会場全体が「くる・・・!くるよ・・・!」みたいなそわそわとざわめきが超楽しくて、超好物だった。次に何がくるかわかる楽しさとかメリットってそこだと思うから、セトリをバラす=楽しさを半減させるみたいな思考にはやはり共感できないと思った瞬間でもあったし、そんなヲタクの期待を決して裏切らないSixTONESは本当に強いグループだなと思った。それは比べるべきものではなく好みの問題という前提の上で、やっぱり私は愛し合おうね♡って言われるより、黙ってそこ座って指くわえて見てな?って不敵な笑みで言われるほうが好き。ドSかとぅーん教育受けてるだけある。

 

アメェーイズィーング♡で抜かれて一瞬で数万人を抱く能力のあるどエロの松村北斗については私の語彙力で説明できる破壊力ではないので誰か文才がある人頼んだ。でも私は意外とその前の四面楚歌〜♪あたりのキメ顔を引きで下から見るみたいなカメラワークの方が帝王感あって好きだったりするよー!誰か分かってー! 

 

 

 

【ファンサ】

なにあの人どっかの民族の人なの?視力3.0くらいあるの?何で自分のうちわそんなに高速で見つけ出せるの?高さも近さも関係なくものの見事に自分のうちわを探し出してはちゃんと指を指してから手を振ってくれる。指さすスピードが速すぎて「あの人とあの人とあの人でオリオン座☆」ってやりだすかと思ったもんね!(©ちゅうえい)踊ってるときはあんなにギラついててエロくて流し目feat.舌なめずりなのにあんなに丁寧にファンサするとか何事?そんな欲張っていいの?だって普通どっちかじゃん。クールな人はちょっとファンサは控えめっていうのが定説じゃん。両方は普通だめじゃん。Fish of beef?って聞かれたときにBoth!はだめじゃん。でも北斗くんはいいんでしょ?キャビンアテンダントもびっくりだよ?セクシーもキュートもどっちもなんでしょ?お腹一杯かよ。あとすごい可愛い顔して腕ぶんぶん振ってるけどその腕ぐるぐる巻きだからね???なにその新しいギャップ。腕はT.M.レボリューションなのに顔が豆柴ってどういうことだよお姉さん混乱するわ。

 

 

 

【面倒くさい系構ってちゃん】

これに関しては噂には聞いていたけどまさかあそこまで面倒くさい絡みすると思ってなかった(笑)見てるだけでめちゃ面倒くさい(笑)そしてまーあ楽しそうだこと(笑)でもあれ心許した人にだけ見せる顔なんでしょ………選ばれし者の特権なんでしょ………なにそれ心許されたい(激しい論点のズレ)

 

 

 

 

わたし、サブカルにも絶滅黒髪美少年にも塩顏にも、江口洋介にもこだわりないし、人形浄瑠璃にいとおかしっていう感情抱いたことないしフランス文学読んでたら寝ちゃうから何でこの人のことこんなに好きなのかわかんないんだけど、冒頭でも少し触れたように「ずっと見ていたい人」と出会ってしまった以上はもう抜け出せない。いや見ていたいというよりも、この魔力を表現するには「ずっと魅せられていたい人」の方が正しいのかもしれない。そしてどうにかしてこの人のやりたいことをもっとやらせてあげたいし、もっともっと素敵な衣装を着てるところを見たいし、この人が上り詰めていくとこを見たいと思う。デビュー組しか好きになったことがない私にとっては初めての感情で驚いたけどこれが「デビューしてほしい」っていう感情なんだなあと。

 

 

まだまだ知らないことばっかりだけど、もっともっと魅せられたい。見ていたい。先を見届けたい。久々にそんな感情を抱いたアイドルです。2017年4月、やっぱりわたし松村北斗、はじめました。